紅葉

被災地のミズナラ‘王さま’の紅葉が見事です。
赤の色がなんともいい色。深い森の静けさを連想させます。
実際はこのあたりの冷たい強風に揉みくちゃにされているんですけどね^^;

紅葉

ミズナラの冬芽は、メルヘンチックに想像すると小さなルビーのティアラみたいです。
より親近感をもって観察すると、怒ったチビ赤鬼のようだったりもします。


紅葉

どちらにしてもこんな小ささでしっかりと寒い冬を越す体制を整え
じっとしつつもエネルギーをふつふつと蓄えているのですね。
人間の体にも、本来こうした力が備わっていて然るべきですが
文明の利器に頼りすぎて鈍くなってしまったのでしょうか。

すごいことを人知れず当たり前にする。
生きるってそういうことなのかな。
今日の気づき、ポツリ。



同じカテゴリー(エコ)の記事
ZANPANDA
ZANPANDA(2013-12-17 09:15)

2度目の越冬準備
2度目の越冬準備(2013-10-07 13:20)

王様の植え替え
王様の植え替え(2013-04-29 11:45)

グッド ラック!
グッド ラック!(2012-09-08 21:28)

かわいい王様
かわいい王様(2012-02-29 22:54)

里子どんぐり
里子どんぐり(2012-02-02 09:04)

この記事へのコメント
ちょっとこのへんでは
見られないかな
Posted by クリオネクリオネ at 2013年12月13日 00:10
クリオネさま。

そうですね~
コナラほどは見られないですよね。たぶん。
でも、山に入れば見られると思います。
見分けられるかはあまり自信がないですが^^;
Posted by アーキウェルワークスアーキウェルワークス at 2013年12月13日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅葉
    コメント(2)