一週間遅れの誕生日

先週火曜から、おたふく風邪で休んでいた息子。
くしくも発病した日は彼の5回目のお誕生日だったのです。
幼稚園で月に一度開かれるお誕生会もその週だったため出られずがっかり。
家族でのお祝いも「オレがケーキを食べられるようになってからがいい!」と
言うので、ずっとお預けだったのですが、めでたく昨日から登園し
ようやくお祝いができました。

一週間遅れの誕生日

生まれてきたときに産声を上げて泣いている顔、今でもはっきりと思い出せます。
と言うのも、5歳になった今でも無防備に泣き出す時は同じ顔をするのです。
計算のない、思いのままが表れてしまう瞬間。なんだか心が洗われる思いがして
大好きな顔なのです。子どもが泣いているって言うのになんか変ですけど・・・
人は昔のことを塗り替えてしまうんじゃなくて、その上に新しいものを積み上げて
大きくなっていくんだなと感じます。
忙しい日々の中でも私たちにいろんな気づきを与えてくれる子どもたち。
それぞれ違う個性を持った、小さくても1人の人間。
家族の中で重要な役割を持っています。
とうさん、かあさんのところに生まれてきてくれて嬉しいよ。ありがとう。
そしてそして、5歳おめでとう。


同じカテゴリー(子育て)の記事
念入り
念入り(2014-01-23 10:08)

7回目の誕生日
7回目の誕生日(2014-01-10 23:00)

今年の一文字
今年の一文字(2013-12-31 23:20)

興じています^^;
興じています^^;(2013-12-25 13:58)

いっぱい、いるね。
いっぱい、いるね。(2013-12-25 13:44)

サンタ、いるね。
サンタ、いるね。(2013-12-16 23:06)

この記事へのコメント
ロック!HAPPY HAPPY & HAPPY BIRTHDAY~♪
どんどん大きくなっちゃうなあ~・・・(淋)。
Posted by BOBCO at 2012年01月18日 19:00
BOBちゃん。

ありがとう~~
どんどん、どんどん、ね~
嬉しいような寂しいような感じよね。

クリーム塗ってもらってる顔、めちゃかわいかったよ><
抱きしめたいくらい!!
Posted by アーキウェルワークスアーキウェルワークス at 2012年01月19日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一週間遅れの誕生日
    コメント(2)