サンタ、いるね。

赤い衣装のサンタクロースはいないという告白をして数日。
やはり衝撃だったらしく、実は一日に一度は
「いないんだよね~?」と確認をされていて
告白はまだ早かったかなぁ・・・と思ったりしていました。
そんな時に古本屋さんで見つけた2冊の本と
娘の恩人である小児科の先生から届いたクリスマスカード。

サンタ、いるね。

絵本には、
「今の世でサンタクロースを見た人はいないけれど
それが ‘いない’ ことの証明にはならない。
信頼と想像力と詩と愛とロマンによって、
たとえようもなく美しく輝くものを見ることができるのだ。」
と書かれています。
子どもたちにはまだまだ難しいとは思いますが
寝る前に布団の中で読みました。
すると、「今年はもうサンタさん来たね。」と
枕元に置いていた先生からのクリスマスカードを指さす娘。
そういうこと、なんだよね。
なんとなく、なんとなく、通じているんだなぁと、ホッとしました。

さて、息子は
「やっぱりオレ、まだ内緒にしてて欲しかった~」と。
ごめんね~。でも、君にはロマンとたくましい想像力
それに愛があるからきっと見えるよ^^


同じカテゴリー(子育て)の記事
念入り
念入り(2014-01-23 10:08)

7回目の誕生日
7回目の誕生日(2014-01-10 23:00)

今年の一文字
今年の一文字(2013-12-31 23:20)

興じています^^;
興じています^^;(2013-12-25 13:58)

いっぱい、いるね。
いっぱい、いるね。(2013-12-25 13:44)

告白
告白(2013-12-11 09:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サンタ、いるね。
    コメント(0)