ZANPANDA

ZANPANDA
http://www.wwf.or.jp/campaign/zanpanda/

こんなことが本当にできたら、本当に素晴らしい!
だって、ご飯を残した子どもにいつも私が言っていたことが
現実になるんですから!ちょっと極端ですが^^;

「もったいない。世の中にはこの一口のご飯を
何よりも欲しいと思っている人もいるんだよ」

以前、映画「フードインク~ありあまるごちそう~」で見た
残飯として処分されるごちそうの映像が
私の中に黒い塊のようにずっとずっと残っているからです。
それ以来、買い物や料理の仕方も、少なからず変わりました。

食べ物に限らずの話だと思いますが
まずは、一番身近なところからちょっと意識する・・・
そこから始めなきゃ、何もはじまらないですもんね。
それでも仕方なく我が家のZANNPANNDAになってしまう
ダンナさんの体形変化を見るにつけ
我が家も、まだまだ意識を高める必要がありそうです^^;


同じカテゴリー(エコ)の記事
紅葉
紅葉(2013-12-12 13:09)

2度目の越冬準備
2度目の越冬準備(2013-10-07 13:20)

王様の植え替え
王様の植え替え(2013-04-29 11:45)

グッド ラック!
グッド ラック!(2012-09-08 21:28)

かわいい王様
かわいい王様(2012-02-29 22:54)

里子どんぐり
里子どんぐり(2012-02-02 09:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ZANPANDA
    コメント(0)