たまごっち家出!

クリスマス・お正月・家族の誕生日が次々にやってくる冬。
子どもたちの周りには、新しくやってきたおもちゃが、まだ居場所が定まらずにあふれています。
けたたましい音を出してはぶつかり合い戦うヒーローもののマシンや、
小さな画面に向かって背中を丸めて没頭するゲーム機・・・
子どもたちは夢中で遊びますが、正直その姿があまり好きじゃない私。
まったく興味がもてないし内心否定的。
おばあちゃんに買ってもらって本当に嬉しそうにしているので敢えて言いませんが
冷ややかな対応であることは確かです^^;

たまごっち家出!

そして事件勃発!
娘が学校に行っている間に、たまごっちが家出をしてしまったからもう大変です。
「せっかく26歳になるまで育てたのに〜っっ!帰って来てよぉぉ!」と大泣きして
ご飯も口にしないほどの落ち込み様。
飽きっぽい娘にしてはせっせと遊んでいたしなぁ・・・と、それでもかわいそうに思って慰めると
「かあさんがちゃんとお世話してくれないからだよぉ!」と、まるで私のせい。
やっぱりどうかと思うのです。

家には娘が熱望して2年前に飼い始めた本物のペット、ウサギのさくらがいるのです。
今となっては毎日私に言われて義務的にお世話をしている状態。
もっと楽しもうよ!と思ってしまうのです。
口うるさく言いたくないけど、たまごっちが我が家に来たと同時に
外で飼っていたさくらを居間に移した私。ささやかな抵抗です。
たまごっちの家出なんて設定、気に入りません。家出したいのはさくらの方だよ。
生きものとゲーム、子供の中ではまったく別ものなのでしょうが解せない私。
上手く付き合う方法を考えなければいけないなぁと感じるこの頃です。


同じカテゴリー(子育て)の記事
念入り
念入り(2014-01-23 10:08)

7回目の誕生日
7回目の誕生日(2014-01-10 23:00)

今年の一文字
今年の一文字(2013-12-31 23:20)

興じています^^;
興じています^^;(2013-12-25 13:58)

いっぱい、いるね。
いっぱい、いるね。(2013-12-25 13:44)

サンタ、いるね。
サンタ、いるね。(2013-12-16 23:06)

この記事へのコメント
分かるよ、分かるよ、分かるよ~!!!(笑)。
まったくもって、こういう世界は理解できんよね。

そもそも、こういうおもちゃやゲームって、ビジュアル含め
センスが悪いよね!? 

と、とり乱しました・・・(笑)。
Posted by BOBCO at 2012年01月14日 13:43
BOBちゃん。

私の中には全く入ってこなかったおもちゃだからだね、きっと。
理解できないまま更に子供たちの中ではグレードアップして行くのだろうと
思うと、ホント付き合い方に悩むね。
そうそう、あのセンスのなさ・・・はっきり言って目障りなのよね^^;
同感よ~~!!
Posted by アーキウェルワークスアーキウェルワークス at 2012年01月15日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たまごっち家出!
    コメント(2)