ごほうび

生活習慣病予防のため健康強化年とした今年。
体重管理を始めた主人は、食事の内容が大きく変化しています。
柔らかめの上白米が大好きだったのに
今では雑穀米や玄米を選んで食べ、
油っこいものやお肉は控え、甘いものなんて口にしません。
私なんかとは違って、やるとなったら徹底的です^^;
量も少ないので、あっという間に食事が済んでしまって
おしゃべりしながら食卓で団らん~ってほど時間はありません。
あまりストイックになってしまっても疲れちゃいそうなので
最近は夕食後に罪悪感なしで食べられる簡単おやつを作るようにしました。

ごほうび


今日は豆乳のブランマンジェ。
金時豆の甘さだけでいただきます。

ちょっと前だったら、私が食べていても
主人はたぶん見向きもしなかったと思われるタイプのおやつですが
今ではおいしそうに食べてくれます。
人って意識が変われば味覚まで変わるのかなぁ。



同じカテゴリー(家おやつ)の記事
ダコワーズ
ダコワーズ(2014-05-26 10:02)

念入り
念入り(2014-01-23 10:08)

7回目の誕生日
7回目の誕生日(2014-01-10 23:00)

タルトタタン
タルトタタン(2013-11-29 08:36)

2nd hand market 
2nd hand market (2013-11-24 15:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ごほうび
    コメント(0)